ただの備忘録

未来の自分に贈る、舞台の記憶と感想

月組「All for One ~ダルタニアンと太陽王~」@東京宝塚劇場 2017/9/22

めちゃめちゃ面白かったよ!!!!! 

イケコ作・演出だし、ポスターはこんなんだし(↓写真参考)、とんちきモノを覚悟して観に行ったら、めっちゃ面白かった!!!!イケコ!!!!(エア握手)

笑えて、美しくて、かっこよくて、「宝塚」を思う存分堪能できたよ~~~


f:id:ta__ma:20170928001003j:image

(本編見ないとちゃぴさんの衣装、とんちきすぎるでしょ…)

 

月組はグランドホテルを観劇していたので、 主要な方のお顔は覚えていたのだけど、朝美さんいないね…?そして見知らぬイケメンがいるぞ…?と一幕終わった後に確認したら雪組の方とトレードみたいになってたのですね(ちなみに見知らぬイケメンは月城さん)

 

ちゃぴさんはグラホのグルシンスカヤ役での引退間際のバレリーナの諦めや疲労感からの恋する乙女のようなキラキラ感のふり幅がほんとに素晴らしくて、今回も楽しみにしてたけど、期待以上でした~~。ルイ14世役ということで、男役(?)でもあるのですがキュートで可愛くて!コメディエンヌとしての才能もほんと素晴らしい。

美弥さまは相変わらずの美しさでした。色男役がまぁ似合う。珠城さんはグラホよりも歌うまくなった?? トップ様の貫禄を感じられました。

ヅカだとアンサンブル大量投入できるので(語弊スンマセン)、酒場の場面とか銃士の群舞とか迫力が出て楽しい。

 

そ、し、て!!出てきたときから目を奪われたのが沙央くらまさん!!!!

え、宝塚ってこんな色っぽい美人さんがいるんだ!?と双眼鏡でがっつり見てしまった。幕間にどんな方だろうと調べたら男役って……え……?男役……???(混乱


f:id:ta__ma:20171123224350j:image

 

めちゃめちゃ美しくない??しかもコメディエンヌとしての立ち振る舞いがパーフェクト!!!ぐいぐい攻めるお姉さま的な役回りがほんっとに面白くてキュートだった!!

レビューのときのベージュと黒のツートンドレスに黒ボブで毛先が赤い髪がものっすごいお似合いで美しくてたまんなかった。

観劇後に沙央さんが次に出る演目も観たいなぁと考えてたら、次の公演で退団するんですの…?世知辛ぇよ。

 

途中でラップが出てきたときはロミジュリ2017が頭をよぎったし、銃士隊の衣装がデニム生地で1789が思い起こされたし、イケコを感じずにはいられないんだけど、笑えて面白くて楽しかった!!!


f:id:ta__ma:20170928000941j:image

 

 開演5分前に緞帳上がって、その時だけ舞台の写真を撮れるシステムにまだ慣れない。